めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

今年も2/3が終わったので見た映画を羅列してみる

2021年は昨年に輪をかけて映画を見ています。

という事で備忘録代わりに8月までに見た作品を列挙してみました。

結構都度感想も挙げていたのでそちらのリンクも一緒に

アニメ率は高いなぁと思う。

 

銀魂 The Final

megtan00.hateblo.jp


ARIA The CREPUSCOLO

megtan00.hateblo.jp


シン・エヴァンゲリオン劇場版

megtan00.hateblo.jp

megtan00.hateblo.jp


プリンセス・プリンシパル Crown Handler

megtan00.hateblo.jp


ガールズ&パンツァー最終章 第三話

megtan00.hateblo.jp


騙し絵の牙

megtan00.hateblo.jp


ザ・スイッチ

megtan00.hateblo.jp


Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 後篇

megtan00.hateblo.jp


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

megtan00.hateblo.jp


キャラクター

megtan00.hateblo.jp


ゴジラvsコング

megtan00.hateblo.jp


ブラックウィドウ

megtan00.hateblo.jp


ファイナル・プラン

megtan00.hateblo.jp


サイダーのように言葉が湧き上がる

megtan00.hateblo.jp


竜とそばかすの姫

megtan00.hateblo.jp


Fate/Grand Order -冠位時間神殿ソロモン-

megtan00.hateblo.jp


フリー・ガイ

ゲーム内視点とPCからの視点の使い方とてもうまい。感情を持つAIの成長を主眼に置きつつ実は並行して製作者の○○も描いていたことが最後に分かる仕掛けは全く待って参ったぜ。続編を望む声もあるみたいですがこれで完結しているのでその情熱は全く別の作品作りに捧げて欲しい。


ザ・スーサイド・スクワッド

megtan00.hateblo.jp


オールド

1日で50年寿命が進行する海岸で巻き起こる物語。

見終わると人の人生を1つのフィルムに収めた作品だったことに気がつくのですがそれをミステリー仕立てにするのがすげー!と思います。この状況の仕掛とオチはおまけで本題は誰でも直面するであろう成長と衰退、コンプレックスなど人と家族を真正面から描いているしんみり来る作品でした。