めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年買って良かったもの一覧

2023年の振り返りとして通販購入してよかったものを一覧にしました。 あくまで2023年から利用しているものに限る感じなので他にも常用している品々は色々あります。いつもありがとうDHC、カレーメシ、青汁、SAVAS。 内堀醸造 純りんご酢 500ml 内堀醸造 Amaz…

新NISAの構成案

来月からいよいよ新NISAが始まります。現在積立だと年間40万円の非課税の投資信託枠しかなかったものが・積立枠:120万・成長枠:240万の計360万が年間で投資が可能になります。最大枠も従来の800万から1800万に拡充されました。新NISAの仕組みついては下記…

ワイモバイルからpovoにMNPしない理由が見当たらなかった

ここ4年ほどワイモバイル民をやっていた私でしたが11月末をもってpovo民にシフトしようと考えています。 まずワイモバイル運用を続けていた理由を書きますと ・iPadを利用しているのでデータシェアオプションが必要だった ・実質0円のオプションを付ける…

熊丼を頂く

本日、お昼にジビエ料理をいただきました。具体的には熊肉です。 ことのあらまし えー、ここで重ねて、皆様にご報告がございます。数日前、二頭目のクマを仕留め、三頭目、四頭目、五頭目が来たらしいと報告したばかりではありますが。たった今、たった今、…

「クレカ100万修行」を始めてみました

ご無沙汰しています。かれこれ1年ぶりの投稿です。この1年環境が若干変わりましたがとりあえず元気でした。そんな話はおいおい さて、お題の通り先日思い立って三井住友ゴールドカードNLの100万円修行に入ることにしました100万円修行とは会員費年間5500円の…