めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

新規株GitLabが公開されて約1ヶ月の話

f:id:megtan00:20211114231803p:plain

megtan00.hateblo.jp

Gitlabの株式上場から大体1ヶ月経過したので現状観察。

新規株という事で初めの10日程度はギクシャクしていましたが1ヶ月もすると大分まともになってきた感じですね。

ちょっとインフレ懸念があって少し不安定なの部分もありますがテスラに比べれば平穏無事です。

私の方は105ドル購入で現在126ドルなので18%の利益になっています。1ヶ月でこれなら美味しいものです。年末までに30%・・・はちょっと難しいかな。でも20%に届いていた時期もあるので期待したい。

一度使い始めたら早々離れられないタイプのサブスクモデルなのであとは機能的に同業他社に遅れを取らなければしばらく保持していいかなと思っています。

そういう意味では唯一無二のAdobeは押さえておいて良いのかなぁ。ちなみに今欲しいやつはRivianだけど高止まり状態で手が出しにくい。