めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

お小遣い用投資は苦戦気味

f:id:megtan00:20210902195805p:plain

megtan00.hateblo.jp

お小遣い枠を使ってPayPay証券に投資をして10日程度経過しましたがなかなか苦戦しています。

と言ってもプラスではあるのでバランスは取れているとも言えます。

初期銘柄として

Google

Microsoft

Nvidia

AMD

・TESLA

・WaltDisney

NetFlix

・P&G

・Pfizer

・moderna

を均等で買い付けました。結構硬いところを選んだつもりです。

NvidiaとTESLAは思惑通りに行きほかも少ないながらも伸びるかな・・・と思ったらヘルスケア系が苦戦気味。

P&GはMicrosoftとどっこいどっこいの微マイナス成長、modernaはプラスとマイナスを行ったり来たりでちょっと不安定、そして一番の癌がPfizer。

マイナス成長を突き進み今では-10%です。

f:id:megtan00:20210902200545p:plain

正直めっちゃタイミング悪かったとしか言えないのですが・・・なんとかならんのか?!

メイン投資枠に比べると小額かつ短期なのであまり長期塩漬けにしたくはないんですが・・・半年ぐらいは我慢のときか