めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

「小林さんちのメイドラゴン」のコスプレグラビアに感じる根本的な違和感 その後

megtan00.hateblo.jp

のお話の続き

今月の月刊アクションで先月のグラビア衣装を逆輸入した形でトールが着ているイラストが表紙を飾っています

bookwalker.jp

bookwalker.jp

名目上本家がリスペクトの体を成しているのでチャンチャンとなりました。

おそらく初めからこのつもりだったやもしれません。

 

ここからは前回に引き続きアニメオンリー組の思うところ

トールがメイド服を着ている最たる理由は小林さんがメイドフェチだったからと思うので小林さんが望むならこの服はおそらく着ます。ただ、自分の考えでこれに至ることはコメディオチを除いて小林さんを蔑ろにする行為になると思うのであり得ないと思います。

 

さて、小林さんの方ですがそれを望みますかね?と言う所に焦点が映ると・・・どうなんでしょうね?

 

このタイミングで企画をする以上、作品のみに興味がある人達に変な疑念を抱かれるのは編集部の失態と言う結論は変わりません。最低限の配慮は必要かなと今でも思います。

 

最後に個人的なイラストへの感想。イラストにしてみてよく分かりましたが、セクシャリティに特化した衣装で違和感しかないです。以上