めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

その着せ替え人形は恋をする 舞台探訪ラリーその7:千葉県立柏の葉高等学校

別件で都内遠征の予定があったため1日時間を作り着せ恋の舞台探訪を行いました。限られた時間内でどれだけ回れたか、その報告になります。

その1:渋谷 / その2:池袋 / その3:大宮 / その4:岩槻

その5:新三郷 / その6:八潮市廃病院スタジオ / その7:千葉県立柏の葉高等学校

Start:15:45

Stop:16:05

最後は千葉県の千葉県立柏の葉高等学校。駅から徒歩で行けないわけでもないですがすでに10時間活動している体にはきつかった。

日曜日ということもあって学生はほぼ見かけず不審者の様相は最低限に抑えられたと思います。

 

オープニング(校門前)

 

01話(校門)

 

03話(学校周辺)

角が直角の作ではなく緩やかなカーブ状になっています。

 

最終的には6時スタート16時終了で10時間で概ね終わらせることが出来ました。ホテルやら江ノ島やら秩父神社までは手が出せませんでしたが何かの折に撮影しようと思います。また結構撮りっぱぐれがあったのでこれも補完できればと思います。

2期が早々に来れば嬉しいですがしばらくは音沙汰も無いでしょうし補完撮影をしつつコミック版での舞台周りも良いかな、と思いました。

 

巡礼用MAP