めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

その着せ替え人形は恋をする 舞台探訪ラリーその4:岩槻

今回別件で都内遠征の予定があったため1日利用して着せ恋の舞台探訪を行いました。限られた時間内でどれだけ回れたか、その報告になります。

その1:渋谷 / その2:池袋 / その3:大宮 / その4:岩槻

その5:新三郷 / その6:八潮市廃病院スタジオ / その7:千葉県立柏の葉高等学校

Start:09:30

Stop:10:30

実質5時おきの活動ですが4時間半経過してやっと岩槻に到着。

この作品のメイン舞台です。テンション高まりまくりでした。

ここで探訪者仲間の友人と合流。しばらく同行する形になりました。一人で黙々と回るのも悪くないですが友達と一緒なのも乙なもの。マジのガチだと一人のほうが良いんですけどね(笑

 

01話(公司人形店、踏切、岩槻駅

東口は少し下がると前の看板が見えてくるのでそこから望遠ショットと少し面倒です。

 

02話(公司人形店)

 

03話(公司人形店)

お店の皆さんも見て見ぬふりをして頂きありがたい限りです。ですが私有地に入るのは以ての外なのでギリギリのラインで。あと結構車の通りが多いので常に気を回しながらの撮影になります。

 

06話(駅前通り、岩槻駅

 

09話(公司人形店、元荒川河川敷、架線下)

河川敷の風景はちょっと歩きます。


12話(踏切)



巡礼用MAP