めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

舞台探訪日記 ガーリッシュナンバー+ラブひな+おまけ

 

長距離ドライブ旅行のさなか銀山温泉のそばを通る機会があったので舞台地とされている「ガーリッシュナンバー」「ラブひな」の舞台探訪をしてきました。

 

まずはガーリッシュナンバーから

TVAの8話のみ登場になります。2016年放送作品のためかなり探訪するにはかなり時期を逃している感はありますがせっかくなのでね。

6年前ということもあり当時は開業していたお店がいくつか閉店、解体されていたのは時代を感じました。

紹介は温泉街入り口に近い方からになります。

なお、8話に登場する神社は都内のものになるそうです。

 

銀山温泉入り口

 

足湯 和楽足湯

 

古山閣

 

伊豆の華

 

旅館藤屋

 

能登屋旅館

 

龍見

 

続いてはラブひな

赤松先生の初期人気作品で1998年とすでに24年も昔の作品になります。

最近先生が銀山温泉に立ち寄ったそうで行くきっかけの一つでした。

当時は熱狂的に愛読した作品でアニメの方も楽しく拝見したいた事を思い出します。


小関館

舞台探訪と言ってもひなた荘ぐらいしか撮っていません。先日リニューアル工事が行われたそうです。2名からの宿泊で一人2万強からだそうです。一度は泊まってみたいですね。

 

おまけ

温泉むすめ「銀山心雪」公式サイト

全然知らなかったのですが温泉むすめがいる地だったようです。

 

ミス・モノクローム

バーチャルアイドル連盟期のキャラクターだった気がするミス・モノクローム(CV堀江由衣)のコラボレーションの看板がありました。検索してみると2017年にアニメ聖地認定された記念らしいです。2020年にも関連イベントをやったみたいで妙に看板がきれいだったのは未だ息づいている証拠なのでしょうか。

 

ということでなにげにヲタ要素が満載だった銀山温泉でした。

冬場に泊まってライトアップを見てみたい。