めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

2023年買って良かったもの一覧

 

2023年の振り返りとして通販購入してよかったものを一覧にしました。

あくまで2023年から利用しているものに限る感じなので他にも常用している品々は色々あります。いつもありがとうDHC、カレーメシ、青汁、SAVAS

 

血圧と整腸目的で導入。業務スーパーで購入している炭酸水で割って毎夜飲んでいます。酸味が軽めなので普通に飲み物として良いですね。これのおかげかは分かりませんが昨年に比べると便秘気味なのは収まった気がします

 

コンタクトを常用しているので目が乾きやすいのと眼球に触れる機会が多いのでコンタクトの脱着時に利用。涙とほぼ同じ成分なので目に優しいです。

 

会社用。穴なしでベルトの金具部でロックを掛けるタイプ。38段階ロックなのでお腹周りを変に圧迫すること無くつけられるのが良いですね。

 

住んでいるアパートのガス代単価がえぐいので電気でできるだけ済ませたくて購入。主に麺類を茹でるときに使っています。

パスタとそばで活躍していて600W13分フィニッシュで美味しくいただけます

 

こたつ机の新調時にチョイス。いままで夏場になると電熱部を外していたのですがフラットになったのでそれが必要に無くなったのが一番の朗報。それとは別に調整も多段階になったので熱すぎず冷たすぎずがなくなりました。

 

主に麺を図るために利用。ケースを置いて電源をつけると0gから始まるので測定の出だしが非常に楽ちん。これで1000円未満はありがたい

 

私服用。どこでも穴が通せるので調整をする必要がない。あと伸びるのでとにかく楽

 

通勤時利用。いつもはショルダーバックに入れておいて会社PC等を持ち帰るときに展開して利用。薄手の割に全体的に丈夫な作りでデザインも歩くないので重宝しています

 

ネタで買ったけど普通にキッチンの水回りで利用。色々ふりかけて掃除しております。ただいま2本目で2本予備あり。

 

AppleWatchとiPhoneを同時充電できる神アイテム。遠征や帰郷時のお供。

 

これ一個で充電周りはほぼ解決。日常では会社PCの充電で遠征、帰郷時には必ず持っていきます。

 

NintendoSwitch用に安いコントローラーを買って使っていたのだけどいまいち使い勝手が悪くて購入。やはり操作系にお金を惜しんではいけない。あと裏のスイッチを切り替えるとPC用に使えるのでいくつもコントローラを転がしておかなくても良いのもありがたい

 

冬の安眠アイテム。腰辺りが暖かく3時頃のくそ寒い時間も起きること無く安眠が約束される。電気代も関わらないのでありがたい

 

以前から使っていた掛け布団は何枚厚く敷いてもどうしても寒さが取れなかったがこいつにしてから保温力が高いせいかほっこり。ありがとうタンスのゲン

 

小さい加湿器を以前買ったが全く役に立たなかったので少し大き目のということで購入。力強く加湿してくれる。ありがとう

 

床の冷たさと硬さを完全にシャットダウン。緩やかな眠りを約束してくれる。

この上にそのままだとちょっと寝づらい(3つ折りのせい)なので敷布団を挟んでいるがそれでも効果は絶大

ストロボ用の電池で購入。Amazonだと気になって仕方なかったチャージ時間と持ちがかなり改善。もっと早く買えばよかった

 

以下はふるさと納税

1枚毎に真空パックで包んでいるので利用しやすいのはありがたい。以前は1万円4kgとかを使っていたけどそもそも冷凍庫を圧迫してしまうのでこのぐらいが丁度いい

 

1袋2食で使いやすい。そして量も多い。味は一般的だけど常用には適していると思う

 

1パック150g程度で150kcalなのでおおもりねぎとろ丼になり贅沢な気分になる。最近はネバネバ丼にもしているがどちらも美味しい。来年も絶対常備したい

 

以上、2023年の買ってよかったもの一覧でした。