めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

社長さんとカメラの話で盛り上がる

ご贔屓のお客さんで社長が私と同じ名字の方がいるのですがその方がカメラを趣味にしていて時々長話をします。

ちょっと用事があって(用事自体は一瞬で完了)時間を頂いたのですが丁度時間があったらしく1時間ぐらいカメラ談義をしていました。コミュニケーションも社会人としての嗜み

社長は鳥を撮るのがメインの方なので望遠レンズ的な話とか近所にめっちゃうまい人がいるとか近くの公園区画では動物がめっちゃ撮れるなど色々お話を聞かせていただきました。

私と違ってカメラはR4だしレンズはGMばかりなのですが使い勝手重視の話になったので28-200mmを推薦。

8万ぐらいのレンズなので多分試す感じで買われることでしょう。実際非常にパフォーマンスが良いですしね。

今度教えていただいた公園に行って動物と戯れたいと思います。