めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

その着せ替え人形は恋をする 舞台探訪ラリーその2:池袋

今回別件で都内遠征の予定があったため1日利用して着せ恋の舞台探訪を行いました。限られた時間内でどれだけ回れたか、その報告になります。

その1:渋谷 / その2:池袋 / その3:大宮 / その4:岩槻

その5:新三郷 / その6:八潮市廃病院スタジオ / その7:千葉県立柏の葉高等学校

Start:06:50

Stop:08:15

大体1時間半の長丁場でしたが渋谷に比べると見慣れているせいかサクサク進みました。渋谷より池袋のほうが断然好きです。

渋谷ではコンデジでしたが池袋からはほぼフルサイズミラーレスでの撮影です。今回ホットシューにスマホを固定する器具をつけて撮影を行いました。これを行うと正確性と撮影自体の時間短縮の利点があり恥ずかしさをかなぐり捨てられればオススメです。

 

オープニング(豊島区立中池袋公園)


03話(池袋駅前→豊島区立中池袋公園→ラーメン屋~池袋駅前)

お買い物デートの後追いをする形になりますので今回の探訪の中でも1,2を争う楽しさでした。ラーメン屋は実際はそば屋なのですが普通に人気店みたいです。日曜が休みなので探訪ついでだとハードルが高い。

 

05話(池袋サンシャインシティ

アコスタは以前は良く参加していたイベント(カメラの方)で勝手知ったるなんとやらの風景です。劇中の描写は大体あっています。カメラマンが並んでいたりやたらごっつい機材が持ち込まれていたりクソ高いカメラが標準装備されているのも間違っていません。

 

06話(池袋サンシャインシティ

二人の立ち位置からの隠れている位置は背景を含めて明らかに違うので同じ植木狙いです。


巡礼用MAP(3話の買い物デート順路あり)