めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

その着せ替え人形は恋をする 舞台探訪ラリーその6:八潮市廃病院スタジオ

別件で都内遠征の予定があったため1日時間を作り着せ恋の舞台探訪を行いました。限られた時間内でどれだけ回れたか、その報告になります。

その1:渋谷 / その2:池袋 / その3:大宮 / その4:岩槻

その5:新三郷 / その6:八潮市廃病院スタジオ / その7:千葉県立柏の葉高等学校

Start:13:00

Stop:14:00

友人の手配で1時間17300円(劇中15000円)の廃病院スタジオこと八潮市廃病院スタジオでの探訪が実現しました。発起者の友人と一緒に参加してくれた4名に最大限の感謝を。タクシーで片道1800円程度の距離にあります。新三郷駅からだと若干交通の便が悪いですね。他にもバスで行くてもあるみたいですが他の駅からのアクセスになるそうなので舞台探訪としては効率が悪いかも。

最低限の1時間コースでしたが撮影カットが膨大なのでぶっちゃけ全然間に合いませんでした。2時間ほしい、そしてできればレイヤーさんと一緒に期待。ジュジュ様撮りたい(本音ダダ漏れ

 

08話(廃病院スタジオ)

劇中の再現度は死ぬほど高いです。そして無闇矢鱈に超広角を要求されます。13ミリを持っているiPhoneなどのスマートフォンがあればなんとかなりますけど

 

09話(廃病院スタジオ)

館内の雰囲気重視ですべての明かりを消しましたがカメラ性能にすべてがかかってくるので明かりをつけて撮影しても良かったかも。と言うか劇中は室内灯はつけていたことを後で思い出したのでした。

 

10話(廃病院スタジオ)

6人で行くと結構カットのブッキングが起こるのでうまいこと融通しないと行けないのですが皆さん気を使ってやっていたのでさすが歴戦の探訪者は違う。

巡礼用MAP