めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

14ミリの世界

f:id:megtan00:20211113161612j:plain

短時間の晴れ間を信じて男鹿半島の寒風山の展望台からの写真。

使っているレンズはSamyung社の14mmレンズです。

いわゆる超広角レンズというやつでiphoneの広角域より1mmほど望遠ですがめっちゃ広く撮れるのが特徴です。

 

f:id:megtan00:20211113161635j:plain

本当はもう少し大きな写真でお見せ出来れば良いのですが広い所を撮影すると臨場感が出ます。

雨雲の中のちょっとした晴れ間の風景ですが奥に見える雲と手前に広がる男鹿半島はなかなかダイナミックじゃないかと思います。

 

天体写真ばかりに使っていて地面側には利用していなかったので今後は高いところからの撮影もいいかなと思いました。