めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

テスラ株を利確した

news.yahoo.co.jp

去年もビットコインで発言して相場を荒らしていました今年もやってくれました。

Twitter民は

イーロンが株を売る→他の投資家も売る→株価が下がる→俺らが旨味を頂く

の論理で賛成意見多数になりました。

f:id:megtan00:20211109064752j:plain

予想通りプレから下落が始まっていますが長期的に見ると暴落するにはあまりにも短絡的要因なのでホールドしていておいたほうが面倒が無いです。

そんなわけでメイン証券のテスラ株は私もホールド。この間買ったばかりだしね!

ただPayPay証券で持っているお小遣い用テスラ株は一度利確しました。

なにせ

米国市場が開く前に株が売れる

ので。なぜかと言うとPayPay証券は自分の所で予め購入した株を少単位に分けてエンドユーザーに提供しているので市場に左右されることはありません。指数は当然株式に則っていますが時間外でも割増の手数料でやり取りが出来るのでそこで出たプラスまたはマイナスがPayPay証券が吸収するかたちになります(多分

そんな訳で2,3万程度ですが0円になるより良いので利確しました。個別は引き上げてレバナスに統一しようかとか考えていたので思い切れました。

蓋を開けてみたら-4%~-5%程度の予想範囲内の下落でした。-10%まで落ちたら再インするつもりでしたがこれならそのままアウトで良いかなぁ