めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

下落傾向の株価な日々

jp.reuters.com

失業率が低下していることから今後テーパリングは宣言通り進められ利上げも実施され何ならQTも始まるという事で株価の調整が始まっています。

今一番影響があるであろうテック銘柄は連日下落が続いていてまだ始まったばかりなのにどこまで落ちるのかが心配事だったりします。

と言っても去年までと異なりちゃんとした決算と財務体質な企業が評価される2022年ということなのでGAFAMやTSLAやNVDAを無視するわけにも行かないんだろうなぁと思っています。実際NVDAとMSは持っていますし(TSLA正月早々のお年玉で+20%になったので一回利確した)とりあえずあんまり下げないでーw

じっちゃまこと広瀬隆雄氏が2022年はエネルギーや旅行関係が強いということでエクソンモービルとカーニバルクルーズを年末に買ってみましたが今の所いい感じに。

そちらばかりに傾向すると痛い目をみるので色々なところへ分散したいと思いますが。

レバレッジETFは分散した底買いでリスクオフをしつつ利益を得られるように勉強ですね。レバナスを毛嫌いしてCFDをバンバンやるような人の話は聞かないw

正直個別株の長期放置プレイを決め込んでETF投資信託の底買いに注力すると気が楽になりますね。