めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

理想のオタクって何だよ(爆笑

p-shirokuma.hatenadiary.com

オタクとはなんぞや?と言う根本的な問に対して明確な答えを出せる人がいるのならお会いしたいぐらいにはオタクという言葉は曖昧だと思っています。

それでもオタクは何なのかというものを考えた時

・気がついたらなっているものがオタク

・止めたくても終われないのがオタク

・オタクは第三者に観測されてからがオタク

と至って不安定なものであることだけは明白です。

そんな概念でしか無い様なものに理想も頂点もありゃしないです。

よって「好きなものを純粋に語っておれば良い」のではないでしょうか。

それにしても迫害一辺倒だった頃に比べるとだいぶ価値観が変わっているのだなぁと思いました。