めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

UberEatsの報酬が減るんだってよ

this.kiji.is

当事者ではないのと秋田はそもそもそういうサービスを見かけないので外野の勝手な意見です、あらかじめ。

UberEatsがしばしマスコミにとりあえげられている各種問題が実際に多いとすれば報酬引き下げは質の低下に拍車を掛けるでしょうね。安く同じ様に使おうとして同じな訳がなくどの業界も質の低下がセットなのはここ20年の日本そのものですからね。

報酬引き下げの代わりに下げた分の金をサポート強化に充てるというなら違うかもしれませんが話を聞く限りは競合他社対策の一環みたいですしね。

どちらにしろ

単価がさがる>量をこなさなければいけない>一件あたりの質がさがる

なのは明白で急いだ結果事故が増えないことを切に願っています。やっている本人じゃなくて巻き込まれる第三者のためにです。

冷たいようですがそう思っています。無茶の結果はそういう目で見られるという事を当事者の皆様は考えていただき活動していただければと思います。