めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

結局歪みが生じる未来が残る今回のdocomoの発表

www.itmedia.co.jp

体裁だけdocomoブランドで他のプランとは扱いが異質な「実質サブブランド」なahamo。

3~5月までdocomo内ですら移行にMNPの手続きを取らねばならない状況は元々サブブランド予定だったものを無理やりキャリアプランにしたと多くの方から言われる所以です。。

また、ahamoだけ店頭での受付を行わないのは店頭サービスを頼っていない人には関係ないけれどもそうでない人にとっては混乱の元になるだけでそれなら

・店頭サポートのあるキャリアブランド

・サポートはネットでのみのサブブランド「ahamo」

とやってもらったほうがお客にしても今後理解しないで店頭に伺う顧客を相手にするdocomo店員にしても幸せなのは明白です。

政府がキャリアの価格是正を促す理由が多くの人がより安価なネットインフラを受容するためだというのは分かりますが結局ahamoが店頭サポートを受けられないのであれば政府の求める事とは遠く離れいるのでサブブランドできちんと切り分けるべきだと思っています。

あと相変わらずキャリアの価格面は強烈に迫っているだけで一番手を出したほうが良いMVNOの回線品質に関しては主立ってはノータッチ。画竜点睛どころか張子の虎も良いところなのでホントどうにかして。