めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

千と千尋の神隠しがここに来て更に8億上乗せしている事に驚く

www.nikkansports.com両方とも東宝配給なので高度(?)な話題作りです。俺らは東宝に踊らされているッッ!!

年末の絶妙なタイミンで興行収入1位に上り詰める鬼滅の刃を今年最後の話題として推したい東宝の気持ちも分からないでもないですが露骨すぎなのでやめましょう。TOHOがバックに付いているTVA作品はハズレが少なくて好きなのでこんなくだらない事をやって嫌いにさせないで下さい。

と愚痴はここまで。

みなさも御存知の通り今年の3Qに入ってジブリ作品を始め色々な映画が再上映されておりましたがまさか千と千尋の神隠しがその間に8億も上乗せするほど人員が入っていたとは思いませんでした。

要因としてはTVAで散々見ていてもTVAでしか見ていない層が一定数いるわけで大画面と大音響でこの作品を楽しみたいと思う人が存外多かったということでしょう。美しい映像と音響は劇場で楽しんでこそ意義があると思わせますしね。

こんな時節ですからアンケートでも取って劇場で楽しめる作品のリバイバル上映をしばらく繰り返してほしいと思います。私は先日見た「羊と鋼の森」ですかね。音で楽しめる作品なのでそれこそ劇場で楽しみたい数少ない実写の邦画じゃないかなと思います。