めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

iphone12Pro初期不良話の続報が出ていたので拝見した

www.youtube.com
前回の動画

https://www.youtube.com/watch?v=f32z2EaC5gw

 

初期不良を掴まされた配信者がサポートセンターに電話した所、生暖かい回答。そこで今回アップルストアへ直接伺ったがその結果は?!

という事で経緯は動画を見ていただければと思いますが結果的には新品交換になっていて良かったです。

都市圏だとアップルストアがあるのでまだいいですが私みたいな僻地ですとサポートセンターだよりになってしまうのでそこで塩対応をされたらそこで試合終了です。

アップルストアの担当の方の話だと前回私が書いた通り返品期間が2週間あるので返品して新しく買い直す手続きを取ればOKのようです。一応サポートセンターには問い合わせたほうが良いのかどうかは判りませんが少なくともいきなり修理対応とかリペア品と交換ということはなさそうです。

そうするとサポートセンターは何を基準にそんな回答をしたのか・・・マニュアル通りの回答でしょうから改善が必要な気がします。

今回配信者には不幸な出来事でしたがこういった前例を動画でフィードバックしてくださったおかげで万が一自分が同じ境遇になってしまった時でも返品すれば良いという結論に到れるのでありがたいです。

と言ってもお世話になりそうなタイミングは来年3月頃との噂のipad miniか来年9月のiphone13なのでまだ先のお話ですが

amzn.to