めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

初期不良のiPhone12ProにあたってしまったユーザーへのAppleの対応例

 

www.youtube.com

あくまでもネット購入時、電話対応時での話になります。

細かいやり取りは実際に見ていただいたほうが良いと思いますが

・立ち上げ数時間でも新品交換ではなく修理になる(中身だけ交換)

Appleはやり取りを録音して社内で利用するけどユーザーがやり取りを録音して共有するのは駄目な模様

後半はYoutubeで公開された挙げ句重箱の隅をつつかれ叩かれる事を考えると避けたいのは心情なので良しとしても初期不良を送りつけておいて新品対応が出来ないのはちょっとメーカーポリシーとしては悪手かな。

初期トラブルは本当に初期不良かも分からないケースもあるので慎重にならざる得ない部分はありますが少なくとも本体の状態を調べて故意でないことが確認できれば返金対応可能な14日間は新品交換としての対応がユーザーの心情的には当然だと思います。

ただでさえ新品を買ったのに調子悪くて電話して・・・と面倒を抱えているわけですからせめて対応ぐらいはスッキリやってほしいですね。

結局配信者さんは録音録画の件でサポートが続けれられなくなったのでAppleStoreに行ってくるそうなので続報を待ちたいと思います。

正直AppleCareも高い金を払う割には壊れた時も金を払わなければいけないので、スマートフォンの保険に加入したほうが安上がりだなと思っています。

サポート部分のAppleは正直昔から懐疑的な私でありました。

amzn.to