めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

改悪にも程があるAmazon Mastarcard

www.itmedia.co.jp

現在私はプライム会員が標準でついてくるAmazon Mastarcard ゴールドを使っております。

このカードは年間11,000円ですが、ちょっとした条件で4,400円まで引き下げる事が可能です。

プライム会員が年間4,900円なので実質-500円で運用できる神カードだったのですが11月を持って改悪がされる模様。

改悪内容

・年会費0円の代わりにプライム会員は別途加入

・最大ポイント還元が2.5%から2.0%に引き下げ(※現行会員はPrimeを続けている限りは2.5%で保留)

・保険や保証は軒並み引き下げ

改悪だけ上げるのは良くないので客観的な改良点も

改良点

・ETCの年会費が無料になる

・Mastarcard クラシックの人は全面的に改良になっている

・コンビニ決済は1.0%から1.5%にひきあげ

改良点に関しては私は全く恩恵に預かれないので無いようなものです。

正直な所、昔に比べるとアマゾン利用率は下がっているし年間500円増でゴチャゴチャいう気もない(むしろプライム年会費の価格改定から2年近くもよくやっていたと思う)のでそんなにショックではないのですがAmazonも時代の流れには勝てぬかと思いました。

AmazonのカードはiD決済で1%バックがもらえる数少ないカードなので今後も使うとは思います。

Amazonでもの買うときは・・・バック率がかなりいいやり方があるらしいのでそれを真似てみようかな