めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

原稿用紙1枚感想「DUNE」

wwws.warnerbros.co.jp

西暦1万190年。人類は宇宙帝国を築き、厳格な身分制度のもとで各惑星を1つの大領家が治めていた。皇帝の命を受けたアトレイデス家は、希少な香料を産出する砂の惑星デューン」を統治すべく旅立つ。しかし彼らは現地で、宿敵ハルコンネン家と皇帝が仕組んだ陰謀に直面する。父を殺され、自身も命を狙われることとなったアトレイデス家の後継者・ポールは、全宇宙をかけた戦いに身を投じてゆく。

google検索結果より

 

いやもう、画作りから音楽から丁寧なストーリー展開とかキャラの濃さとかおっさん達が熱さとかめっちゃ俺好みでした。2時間半の長丁場でしたが問題なかったですね。(ポップコーンいぶりがっこ味をポリポリ食べながら)

スターウォーズにしても指輪物語にしても序章ってダラーっとしていて眠くなる人なのですがそんなことはなかった!ありがとう、推しが強かった映画系Youtuberの人たち。

という事で観に行ってOKという結論で終わりです。

で、初めは見に行くつもり無かったんですよ。めちゃくちゃ予告がつまらなさそうだったから・・・普通予告が楽しそうでクライマックスがそれであとはダメダメなんですがDUNEの予告映像はほぼどうでもいいと言うね・・・少しは面白いシーン入れろよ。

あと、今作は1作目なのにWEBサイト含め全く明言していないのは視聴者なめてんのかと思う。たしかに2作目作るかどうか決まっていないけど物語として完結しているわけじゃないんだからそこは真摯に行こうよ。

と言うことで面白かったけど宣伝部がアホかとと言う愚痴で終わるのでした。