めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

なにげにお得そうな三井住友カード ナンバーレスを使い始めました

www.smbc-card.com

三井住友カード(NL)は、カード番号などが印字されていないナンバーレスとなっています。カード番号・有効期限などのカード情報は、スマートフォンでVpassアプリをダウンロードしていただければ、簡単・安全にご確認いただけます。 

 スマートフォンでの管理を前提としたキャッシュカードが三井住友カードから登場したので利用を開始しました。利用の理由は不純極まりないもので

www.smbc-card.com

最大5000ポイントまでの20%バックが目的。

こういったカードは200円で1ptと経済圏カード(Amazon楽天Softbank)に比べると0.5%低く、またポイントの利用価値が低いという認識だったためです。

www.smbc-card.com

実際のところは電子決済のポイントとして充当できるので溜め込むことは難しいですが最後まできっちり使い切れます。また2割減になってしまいますが楽天ポイントAmazonカードに変えられるので失効しそうになったら変えてしまってもいいかと思います。気持ち的には25000円利用の楽天ポイント4000ポイントバック(16%バック)ぐらいの心持ちで使いたいと思います。

当初は25,000円分利用したら後は封印しようと思っていました。

ですが内容を改めて読み進めてみると面白い文言が

www.smbc-card.com

3大コンビニ+マクドナルド限定になりますが2.5%バックになるそうです。

更に

www.smbc-card.com

VISAタッチやコンタクトレス(非接触型クレジットカード決済)を利用すると更に2.5%の計5%が付くとのこと。

日頃お昼等でコンビニ利用が多いのでコンビニ時のみこれを使えば結構貯まるんじゃないかなと思っています。

財布に余計なカードを一枚入れなければいけない訳ではないので少し積極的運用をしてみたいと思います。