めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

持っててよかったUSB-Cハブ

f:id:megtan00:20210930081653p:plain

2年前になんとなく買ったUSB-Cハブ。当時はPCのHDMI出力出来れば良いなぁという理由だったと思います。Thunderboltじゃなかったからダメでしたけどね。

それから2年の放置プレイを経てipad mini 6Gでやっと日の目を見ました。

iTeknicと言うBTイヤホンでそこそこメジャーらしい中華メーカーが当時売っていたもので今では絶版です。

Amaoznで4,000円程度売っていたものですが

・SDカードリーダー(2種)

・USB(2.0、3.0)

HDMI

・USB-C(PD給電専用)

となかなかの充実ぶり。有線LANもあれば尚良でしたが多分使わない。

機能はついていても使えないのは中華クオリティのあるあるですがこれは全てまともに使えます。

それなので

HDMI(TV出力)

無線マウス&キーボード

・給電ケーブル

を取り付けてmini 6Gの簡易ドッグとして使おうかと思っています