めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

揺れる健康器具が届いたので1stインプレッション

paypaymall.yahoo.co.jp

友人が利用している旨のTLをみてちょっと欲しくなったので購入(別機種)。

Amazon比較だと額面上はAmazonが圧勝していたのですが購入に至った日は11%オフチケが付いていてそれを加味するとAmazonと同等以下、さらに15%のポイントバックが付いていたのでYahoo!で購入。

Yahoo!は厳選する必要はあるもののAmazonを圧倒する品があるので比較対象としては外せません。(ポイントバックも大きいし)

それが本日届いたので早速試してみました。

当商品は乗り台が高速振動をして立っているだけ(座っているだけ)でカロリーを消費すると謳っている健康器具です。

当然ですがカロリーコントロールや運動との併用で利用するのが前提の商品になります。これだけで健康になれたら世話ないですものね。

乗ってスタートすると締まっていない部分がブルブル揺れて次第にほんのり熱を帯びてきます。運動不足時に体を動かすと発熱の加減で出る痒みも感じられます。

実際燃焼しているかはわかりませんが発熱していることは実感できたのでちょと試す価値はありかなと思いました。

1日10分程度の利用制限がありそれ以上は人体に悪いようなので今やっている軽い筋トレプラスこれか、これに乗りながら筋トレを試してみようと思います。

何にせよカロリー消費がはかどればまずは万々歳。