めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

PayPayポイントで株式投資?

f:id:megtan00:20210630081046p:plain

今まで目についてはいたけれど知らなかった、興味がなかったPayPayアプリにある「ボーナス運用」を利用することにしました。

これで何が出来るかと言うと決済時に貰える「PayPayボーナスを株投資に使える」ものです。また株かよ!というのはこの際スルーしてください。今が楽しい時期なんです。

私の経済圏はY!mobileなどYahoo!関係のサービスを使っている事から楽天経済圏よりPayPay経済圏よりです。今までAmazon一辺倒だったのですが電子書籍や一部の商品はAmazonより明らかにお得なケースも有るため購入時はかならず比較検討をするぐらいにはPayPayのポイントバックは美味しいです。

f:id:megtan00:20210630081552p:plain

美味しいポイントバックの一例

今まではもらったPayPayボーナスはそのまま次の購入へとシームレスに使われていましたがこのボーナス運用に一時流す事にしました。

そうすることによって得られる副次効果「気がついたら使えるPayPayボーナスが増えているかも!」です。「かも!」がキモで「減っているかも!」もありますが長期間放ったらしておく予定なので気がついたら1インチコンデジ(10万)が買えるぐらいに増えていることを期待しましょうw

f:id:megtan00:20210630082300j:plain

初めて数日なのでまだこんな感じですがYahoo!ショップの履歴を見ると最低月平均1000ptは積めるようなので気がついたらがっぽり!を期待したい。

ちなみに使っている銘柄は値動きが激しいことで有名なレバレッジ3倍のPSXLです。以前、月1000円を20年積み立ててれば1500万円になるかも!と言っていたやつなので博打に勝てば・・・。

megtan00.hateblo.jp