めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

お試し仮想通貨取引で早速痛い目にあっている

coincheck.com

投資開始の一環で仮想通貨をお試し運用しています。

お試しなので予算1万ぐらい。

f:id:megtan00:20210530081509p:plain

大体2日後ぐらいの状態なのですがすでに2割ぐらい目減りしていてFXだけじゃなく仮想通貨もマジこえーとなっております。

仮想通貨の代表格とも言えるBTCなんかは1BTCで現在400万近い価値があるのですがここ半年ほど乱高下がすごいです。

f:id:megtan00:20210530082255p:plain

年末にテスラが大量のBTCを買ってバク上げしたけど今年になって会社的にやらかして早々に手放し始めているんじゃないかという噂っぽいものを含めて急降下しているのが大体の原因らしいのですが(真偽不明)、直近でなんとなく買ったタイミングが激落ち第何段階目みたいだったらしく買った直後にみるみる目減りしていました(笑)

色々勉強になるのでソシャゲ10連分より価値はあると思います。多分そう思いたいだけ。

9月に100万も買っておけばもれなく年間収入ぐらいはゲットできるぐらいの振り幅ですがそこにたどり着けた人はほんの一握りでしょうね。

とは言えBTCは2年ぐらい前も同じ様な感じで高騰と下落をやらかしていたと思うのでこのまま塩漬け長期運用が一番かなと思います。確実なのはレバレッジは論外ということでしょうか。現物を失うだけならまだしも借金背負いたくないし~