めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

我、仮想通貨カラノ退去ニ成功ス

f:id:megtan00:20210809085500p:plain

私、5月の末に仮想通貨のビットコインイーサリアム、エンジンコインを併せて10,000円購入してみたのですがその後しばらく下がる一方で「なにをやっているんだ・・・」状態でした。

で、先程なにげにチェックコインを見たらビットコインイーサリアムが謎の瀑上げ状態で

これは売り抜けるしか無い!

となったわけです。ほぼ直感。

f:id:megtan00:20210809085745p:plain

エンジンコインがマイナスでしたが他の2つがプラス収支だったのでそのまま全部売却。最終的に561円のプラスになりました。ところで仮想通貨の場合税金はどうなるのだろう・・・後で調べてみよ。

投機目的の運用って短期でそれなりに儲ける事となるので仕掛けるとしたら最低でも10~50万ぐらいは必要かなというのがちょっと買ってみて思った感想。

例えばビットコインの場合0.1BTCで稼ごうと思った場合近々での最効率のやり取りだと7月20日に32万8千円で購入して8月9日に49万9千円で売り抜ける形になります。

これで差し引きと手数料でだいたい16万ぐらいになり美味しいは美味しいのですがいかんせん相場が読みにくい。その割に突っ込む金額がそれなり・・・

仮想通貨に精通しているプロならばありですけど私みたいな大幅な値動きによる旨味だけに憧れる人にはただの博打であって手を出してはいけない領域だということがよくわかりました。

という事でこれにて撤退したいと思います。いい勉強になった。