めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

今時のマイナンバーカード申請は楽チンだった

www.kojinbango-card.go.jp

マイナンバー開始当初は書類が面倒です、作っても使い所が無いです、申請する意味も意義も感じられなかったので放置プレイしていたのですが金融関係の申請にマイナンバーが求められることが多くなりましたので諦めて申請することにしました

実際申請を始めるとスマートフォンですべて完結するお手軽申請なのでサッサとやればよかったかなと思った次第です。

www.kojinbango-card.go.jp

国のやることなので舐めてかかっていましたがやればちゃんと出来るじゃん・・・コロナ対策もこのぐらいシンプルにやってくれと思うのでした。