めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

オーブン的でノンフライヤー的なものが欲しい

www.irisohyama.co.jp

我が家の温め器具はオーブンレンジがあります。

オーブンとついているので一応オーブン的な事は出来るのですが中途半端感が否めないのと出来上がりに対して時間が掛かり過ぎな部分があってイマイチ使い勝手が悪いです。電子レンジとしては申し分有りません。

スーパーでフライ系の惣菜を購入してきた時に再加熱にレンジだと味けなさすぎるのでレンジで温めた後ちょっとクシャクシャにしたホイルに包んでフライパンで焼くなどの手間を掛けているのが現状。この手間をなくしたいですね。あとパンを普通に焼いて食べたい(普通って何さ)

もう一つは冷凍食品の揚げ物でして、こっちのクオリティの底上げにはオーブンよりもノンフライヤーの方がヘルシー神話も相まって必要かなぁ思っています。

そんな訳でオーブンとノンフライヤーの両方を探していたところ丁度両方使えるやつがありました。それが上記リンクのアイリスオーヤマのノンフライ熱風オーブンです。

これもどっちつかずといえばどっちつかずなので勢いで買うと失敗しそうな予感はするものの上下から熱風を当てての調理と構造は単純明快でい使用した感想を見てもそこそこ使える感じです。

これが発売されて6年近く経過しているようですがまだディスコンになっていないので一定の評価を得ている証拠かなと背中を押す材料として自分に言い聞かせています。

あとはお値段が良い。最安値を探すと11000円程度です。そして最近俺注目のYahooShoppingだと1200円程ポイントバックされるので実質(笑)1万円を切るのも魅力的です。1年で壊れても元は取れる

paypaymall.yahoo.co.jp

そんなわけで日曜のポイントバック率がアップするタイミングで購入してみようと思います。

これでアジのフライがふっくらカリカリにいただけたら幸せだなぁ