めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

アイリスオーヤマのオーブンが届いて半月経過

megtan00.hateblo.jp

あこがれのオーブン(notレンジ)を購入して半月ほど、積極的ではないけれど事あることに利用しています。

大体はスーパーで購入してくる惣菜関係で電子レンジではしっとりと言うかベタベタした温めになるものがしっかりカリッとした歯ごたえと舌触りになりお弁当でレンジより惣菜でオーブンの選択をするようになりました。ご飯はまとめて炊いて凍らせておけば良いので惣菜だけ買ってくれば良いことを考えるとコスパが若干良くなったかもしれません。

f:id:megtan00:20210505134210j:plain

他に中華まんを焼いてみましたがこれもいい感じ。予めレンジで中を温めておいた方が良いとは思いますが外はカリッと、中はジューシーでいつものとは異なる味わいになります。

まだ業務用スーパーのあれこれを試していませんが近々で実施してみたいなと思います。

アイリスオーヤマコスパの良い良いものを用意してくれてありがとう。

最後に欠点。

タイマーは役たたずなので別途キッチンタイマーで図るのが吉。

paypaymall.yahoo.co.jp