めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

オーブン+フライヤーを買って50日が経過

paypaymall.yahoo.co.jp

結論から申し上げますと1万未満のお布施でカリカリ食感の数々が享受出来るオーブン最高です。

なにか特別料理には使っておらずもっぱらスーパーの揚げ物やパンの加熱に使っているのですがそれだけでも買った意義はありました。

特に揚げ物は電子レンジではベタベタになるものがカリカリにベタベタの要因になっている余計な脂分は結構落ちるのでサッパリ、カリカリなおかずとして美味しくいただけております。

業務用スーパーの和風唐揚げも180度12分加熱でかなり良い感じです。それでもイマイチなのはもう商品の問題かなと思います。もうちょっと肉成分多めにして欲しい。

またこのオーブンのお陰でパン食率が高まりました。

トッピングを色々貯蔵しておけばフレンチな食事が取れるので便利ですね。

相変わらずタイマーが使い物にならないので別途キッチンタイマーで別途計測ですがそれで問題はないので許したいと思います。

電子レンジは冷凍したご飯とシュウマイぐらいしか最近は使っていない気がします。とはいえレンジも今後ともお世話になることでしょう。

ありがとうアイリスオーヤマ。PCは早くまともなものを売るべきだと思うけど