めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

説明責任を果たしたと言い切れる政治家様について思うこと

www3.nhk.or.jp

元首相様「説明責任を果たしたぜ、フゥ」

www3.nhk.or.jp

元首相様「政治的責任を痛感しているぜ(ドヤァ)」

www.sankei.com

別に虚偽だったかどうかを聞いているんじゃないんですよね。

安倍事務所という安倍がトップの組織の一員がやらかしたことに疑惑をもたれた当時徹底した組織内調査をせず答弁に望んだことの責任をどう取るの?と言う話です。

 

安倍が知っていたかどうかは知りませんよ。

内部調査をすれば秒で分かるような事を出せなかった怠慢とそれにより余計な国費を出した政治家としての責任をどう取るかという話ですよ。

そのぐらいの分別すら分からないのならそんな政治家はゴミ以下なので今すぐにでも退陣してください。

分かるなら政治家としての責任を取ってください、だって痛感しているんでしょ?

 

と、普通なら積んでいるはずなのに未だのうのうと政治家やろうとしている本人と自民党という組織を私はとてもじゃないけど信じられません。野党には本当に頑張ってほしい・・・野党の皆様も腐敗政治を止められるかどうかの瀬戸際ですよ?