めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

アニメも楽しみですがドラマも楽しみな「ゆるキャン△」シーズン2

natalie.mu

2021年1月よりシーズン2が始まるアニメ版の「ゆるキャン△」ですがドラマ版もシームレスな2021年の春(4月)から放送されるとのことで楽しみにしております。

漫画原作の実写版は得手不得手があり作品のジャンルとしては実写向きなのですがキャラクター的には不向きな作品だと思っていたドラマ版、蓋を開ければほとんど違和感が無くほのぼのキャンプものとして良い実写化になったと思います。

アニメ版もドラマ版も原作準拠なのでどちらを見てもほぼ同じ内容です。

違いがあるとすれば

アニメ版:動いてしゃべる原作

ドラマ版:よりひどい飯テロ

雑に言えばこんなところでしょうか。でも真理だと思っています。

実写にも原作がまとうほのぼのさはあるのですがアニメ程のユルさというのはないと思います。これは漫画やアニメならではのアドバンテージで実写は求めていけない部分だと思っています。

逆に「現実に女子高生がキャンプを楽しむ空間を作ったら?」を表現出来るのは実写の強みですし、前述した飯テロの凶悪さは実写の特権とも言えます。

シーズン2ものんびりお手軽アウトドアを魅せてくれると信じて待っています。

まだ未視聴の方は Prime Videoで配信中なので是非

amzn.to