めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

漫画家先生の株ネタにリプしたら返してもらって楽しかった話

ブラックラグーンなどで有名な漫画家の広江礼威さんが10億円があたったときの使いの思考が今の俺だったので引用リプしたら

返された。

びっくりしたけどこの返信に返す言葉はこれしか無いとおもい更に返信したら

 

もういっちょ来た。これ以上はどうだろうと思いイイネだけして終わりましたが周りに米国株クラがいないので楽しかったです。先生ありがとうございました。

ちなみに3~4%ルールというのはインデックス株はだいたい年平均7~8%成長すると言われているので4%崩しても株の目減りがしないどころか成長するところから言われています。

あと国債とインデックスを混ぜて買うのはインデックスと国債では波(値の上下)が大体逆なところから来ていて、どっちに転んでも損が出にくい事から安定したポートフォリオを作成するときに使われる手法です。