めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

「その着せ替え人形は恋をする」第一弾PV

bisquedoll-anime.com

原作の方で2年ほど前から好きな作品として推していましたが春ごろにアニメ化が発表、この度第一弾のPVがは発表されました。

放送日も2022年冬クールという事で今から楽しみです。

PVの映像を見る限りかなり原作依りの画作りで原作既読組としては感謝の一言に付きます。

この作品はコスプレをしてキャラとの一体感を楽しみたい女の子と衣装作りに真摯に向き合う男の子とのラブコメでありものづくりものでもあります。

当然ですが衣装の質感に説得力をもたせ、コスプレしたキャラクターの動きに説得力をもたせるのがこの作品のキモなります。

そういう意味ではここ最近素晴らしいクオリティの作品作りをしているCloverWorksがこの作品を担当していることに期待が募るばかりです。

物語的にはどこまでやるのだろうなぁ・・・あの姉妹は確実に出るだろうからイベントデビューも楽しみだけどそっちも今から楽しみです。