めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ソニーが3年半ぶりにα7の4代目を発表したけども

youtu.be

海外発表ということで日本はまだ正式発表されていません。アナウンスが出ていますが準備中とのこと。

私は現在α7IIIを所持していましてこちらはまだ丸2年経過したところですね。後、こっちに来てから利用率がめっきり減ってしまったのでIVが早々に発表されてもしばらく買う予定はございません。

お金があったら現状はレンズにつぎ込んだほうが実のある成果物が収穫できるかな(超望遠とか超広角)。

確かに機能自体はRIVやSIIIの恩恵を受けた堂々とした後継機だとは思いますが琴線に触れる機能がなかった感じですね。

ネイチャーにしてもポートレートにしても私の利用用途だと現行機で十分、お値段も日本円では30万近くなるという話もあり今後カタログなどを眺めることはあるものの実際に買うのはかなり先かなと思っています。

とは言え出る出る言われていたIVがやっと出たことは喜ばしいことで今後の機能アップに期待しつつまずは先行レビュー等を楽しみたいと思います。