めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ドラゴンクエスト11Sを買った

www.dq11.jp

ドラクエなんていつぐらい振りだろう。

3DSで出たDQ9まではプレイした記憶がある。ただあれは個人的にはとりあえずクリアしたと言う感じ。
まだPS2でプレイしたDQ8は新しいDQを感じて面白かった記憶があります。

DQ7はPS1というハードに無茶をさせすぎていて序盤で挫折しました。世間の評価は悪くないみたいですが。

とまぁどんどん遡っていくとガチで楽しんでいたのってFCのDQ4ぐらいまでじゃないかと言うぐらいDQブランドには思い入れが少ないことに気が付きます。

ちなみにFFはXIIぐらいまでは楽しかった。

今回Switch版を買ってみました。

時代は流れもう私の知っているDQ微塵もありませんがそれでも音楽だけはまだDQでした。

まだ序盤も序盤ですが、唐突に勇者ですよと村を追い出されるくだりでもう挫折しそうになっていますが世間の評価はすこぶる良いので頑張ってプレイしていきたいと思います。