めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

Playstation5が当たらない

www.playstation.com

Playstation5が発売されてそろそろ半年近くが経過しそうですがいまだに手に入る気配すらありません。

世の中のPS5は北米と転売屋に牛耳られているという認識です。滅びろ転売屋、もっとPSNユーザーを敬えソニー

早急にPS5が欲しい、というわけではないですしPS5の特定のタイトルがどうしてもやりたい!と言うわけでもありません。スパイダーマンはやりたいけど。

PS5を手に入れればPS4のゲーム環境がきっとよくなるだろうなぁという期待が主な要因です。

PS4に限らず最近の卓上ゲームはとにかく始まるまでが長い、とにかく長い。何ならタイトルが出るまでに挫折したくなるぐらい長いと思います。ついでにゲーム中もシークタイムが長くてPCEか!と突っ込みたくなります。

スマホゲーはなんだかんだでやりたいときにすぐ出来てやめたくなったらすぐ止められるのが大きな利点でそれに慣れてしまうとPS4はいじれない。

PS5はその点を大きく改善していると謳っています。PS4タイトルがどのくらいになるのかはわかりませんがPS4でプレイするよりはましだろう・・・とそんな思いを胸に今日もゲオの抽選に申し込むのでした。