めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

期待の第6章が始まるFGO。そして・・・

21時に公開された2部振り返りのトレーラー。

30分に渡るムービーは既存絵の編集にフルボイスを加えたもので基本テキストオンリーのFGOとしては破格の演出でした。

FGOファンからは拍手喝采で迎えられ1年越しに第6章が公開されることもあって賑やかさを取り戻しつつあります。

私としても正直本編以外はどうでも良くなっていたのでこの1年は実質虚無期間(水着ガチャのでなさすぎ問題、☆5サーヴァントアビー使えなさすぎ問題含む)でしたがやっと一時の楽しみが得られるのは喜ばしいことです。

第6章、楽しみにしております。

振り返ればコロナがあったとは言えこの1年は本当にやる気があるの?と思わせる低調ぶりだったと思います。

ディライトワークスはコンテンツを盛り上げる能力が本当に無い事を再認識させてもらった1年だったかもしれません。よく揶揄されるIPだよりのゲームなのは間違いないでしょう。

TYPE-MOONソニーアニプレックス)は徐々に次のコンテンツへのシフトを始めているようですし他に魅力的な(課金しがいのある)ゲームが出ている昨今、これでまた1年に一回のお祭りみたいなローペースでの運営ではもうもたないだろうと思います。

せっかく大きな盛り上がりを見せた一大コンテンツなのですから華々しいうちに終局を迎えてもらいたいと思っています。

要するに2部完結まであと1年がリミットってことですよ。