めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

Ai音声合成サービス「CoeFontSTUDIO」で遊んでみる

coefont.studio

音声合成でテキストを読み上げるサービス「Coe Font STUDIO」が無償で提供されているのでちょっと使ってみました。

f:id:megtan00:20210429084137p:plain

やり方は至極簡単で左ペインのテキスト入力画面に喋らせたいテキストを入力。

1枠200文字ですが1つにつなげる事が出来ます。

音声は現在のところ2パターンの音声が使用可能でアイコンで切り替えることが出来ます

右側で音声スピードと高さを調節

f:id:megtan00:20210429084720p:plain

右ペインにあるひらがな変換された文章で修正したいところが合った場合範囲指定すれば文字とアクセントの変更が可能です。

megtan00.hateblo.jp

試しに昨日書いたAppleWatchの記事を音声化してみました。

ちょっと息切れ感があるのと途中で音声が変わっているのが気になりますが喋りはかなり自然で良いですね。

実用レベルが高いので普段遣いでなにか出来るか模索してみたいと思います。