めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

今更ワートリマラソンをはじめました

視聴:Dアニメ

3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。私は雪に囲まれて基本暇でした。

雪かきもあまりやるところもなく、車ぐらいですかね雪かきをしたのは

f:id:megtan00:20210112225618j:plain

埋まってやがったぜ。

そんな暇3連休、ついにというかやっとというか「ワールドトリガー」マラソンに手を出しました。

2年ぐらい前に一度見ようと思ったのですが2話ぐらいで挫折したんですよね。実際はじめの4話ぐらいまでは作画クオリティが平凡なのもあって微妙なんですよね。

ただクーデレを装っている女子キャラの話が終わった辺りから面白くなって気がついたら30話ぐらいまで見ています。(約3日間累計)

ここまで見続けると海外ドラマをひたすら見るのと一緒で湯水のように消化するのみです。

見続けられる理由としては

・主人公格のメガネくんが知恵と勇気とトライアンドエラーで成長していく地味さ

・力技での戦闘が少なく理詰めなので単純に見ていて飽きがない

・前回のあらすじ、OP、ED、おまけコーナーを抜くと15分未満で見られる短さ

ではないかと思います。

1期が73話あるのでまだまだゴールは先ですが、終わる頃にはメガネくん達がどのくらい技量的、精神的に成長しているかが楽しみです。