めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

2021年後半戦がはじまりやがりました

あっという間の半年でした。

と言うか本格的なコロナ社会になってもう1年経過していますよね。

その間の秋田と言えば

・祭りが無い

・飲食店チケットがウマウマだった

・駅前の大型商業施設が一つ死んでいた(前から?

・変わらず人口が減っている

・たまの豪雪で死にかける(大げさ

と、田舎なんでコロナの影響は他のところに比べれは軽微だったのかなぁという感じ。でも取り扱い顧客の中では社員を解雇してジリ貧状態なところもあったりしますし見えないところで逼迫している方も確実にいらっしゃる様子。

65歳以下のワクチン接種は通知が7月下旬からという事で早くともワクチン効果下での生活は10月ぐらいになりそうでまだまだ自己防衛の日々が続きます。

そう考えると6ヶ月なんてあっという間に過ぎ去ってしまう感じですね。

個人的なところでは本格的に始めている投資生活が年末にはどういう状態になっているかですね。

この半年は色々試したい事もあってあちらこちらに種を撒いているのでその結果も気になるところですね。