めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ipad mini 6G 触感

www.apple.com

2日ほど使って思ったことをいくつか

 

スプリットビューはだいぶ使いやすくなった

ワイドディスプレイ化の恩恵が意外と出ていました。5Gのときはちょっと足りない感があって殆ど使っていなかったのですが6Gにしてからは積極的に使ってもいいかなと思っています。

 

ゲーム系の画面はこれから

ワイド化の恩恵の一つにゲーム画面の大型化があるのですが当のアプリ側がまだ対応していないので黒い枠が増えただけの悲しい状態です。早く対応を

 

スクリーンショットが押しにくい

電源ボタンと音量ボタンが同じ辺に来たのでスクリーンショットがやりにくいです。そんなにやることはないですがやりにくくなった事実は変えられませんのでつらい

 

TouchIDにまだなれない

なぜかIphoneのFaceIDライクになっていてタッチし忘れる私。そのうち慣れるでしょ