めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ワイモバイル店舗にふらっと出かけたら予約でイッパイでした

www.ymobile.jp

3月1日から「スマホベーシックプランM」から「シンプルM」にしようと思いリアル店舗に出かけました。

マイワイモバイルからプラン変更が出来るのですが契約の関係で確認したい所もあったので。

行ったのは良いのですが表題通り事前予約で土日はいっぱいになっており月内は対応できないと丁寧に案内を受けました。

予約していきますか?と言われましたが来月になるなら適当なタイミングで予約を入れればいいので丁寧にお断りをして退店。

その後、近くのコジマ電機に立ち寄った際にもケータイコーナーは賑わっていたので進学新社会人の時節か20Gプランがスタートするためなのかな?と思います。

結局家に帰って必要な情報をぐぐり倒して納得したのでマイワイモバイルでプラン変更を完了しました。3月1日からは15GBデータが使えるので動画鑑賞もあまり気にせず出来そうです。

 

余談ですがmegtan00.hateblo.jp

楽天モバイルでのiPad運用が面倒なのがはっきりしたので

iPadに挿してあった楽天Simを抜いてワイモバのシェアSIMに戻す

楽天SimをnanoSimからeSimに変更してiPhoneのサブ回線に切替

・サブ回線として使っていたIIJmioのデータゼロプランを廃止

に変更しました。

楽天モバイルは予備回線または無料通話として3月は運用してみたいと思います。タダでもデータ通信の品質に問題がある回線はお役御免なのはIIJmioでも感じましたが少しコストが掛かってもまだまだ3キャリアに頼るのが一番ですね。

楽天の無料通話が普通に使えるようでしたらシンプルMにオプションで付けている10分無料通話(700円)は外したいと思います。