めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

エヴァンゲリオン新劇場版の上映が突如決まった

www.evangelion.co.jp唐突にお知らせが来ました。

しかも10日後の3月8日(月)ですってよ、奥さん・・・月?休み取らなきゃ。

高まりはそんなに無いので土曜日まで待つのも一瞬有りかなと思いますがどう考えてもさっさと見ないとネタバレをSNSその他で見てしまう。

ネットサーフィンの精神安定上とっとと見るのが吉ですね。

9年待たされたエヴァンゲリオン新劇場版、1995年にTVAが放送開始されてからはや26年、良い意味でも悪い意味でも数多の作品に影響を与えたこの作品もいよいよ一段落つくということで良いでしょうか。

この半世紀、終わる終わる詐欺の代表格のみたいなタイトルなのでにわかには信じがたいですが庵野監督としても半生の代表格でありトラウマの権化みたいなものですからまだ続けるとは思っていないと思います。

 

世界の終局より3人のチルドレンの結末を楽しみに。