めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

道路が見えない

news.livedoor.com

昨日ホワイトアウトが原因による高速道路での多重事故があり話題になりました。

秋田市内も午前中は吹雪がひどく何も見えない状態でたまたま外出のアポイントがなかったので一日在宅勤務になり楽をさせていただきました。

さて、白くて前が見えない昨日の午前中でしたが(午後には視界良好にはなった)ここ1週間ほど冗談抜きでアスファルトがまともに見られない状態です。

大通りはそれでも見えるのですが間髪入れず雪が降ってきて気がついたら一面真っ白・・・というのがここのところの状態です。

おかげさまですっかり雪上運転に・・・慣れちゃいませんが警戒しながらもあちらこちら移動するのは苦にならなくなってしまいました。慣れって怖い・・・。

秋田でもここのところの雪は久しぶりみたいでニュースを見ていたら20年ぶりぐらいじゃないかと答えていた年配の方もいらっしゃいました。

この積雪量は出来れば今月ぐらいにしていただけると助かります。2月になったら全く降らない日々・・・になったら良いなぁ(無理