めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ふるさと納税の返礼品が届いたのは良いのですが冷凍庫が大変です(雑談)

ネタが出てこないので雑談をします。

邦画の感想を書こうと思っていたのですが見てから既に2週間経過していることと眠くて思考が回らないのとなにか格好良いことを書こうとしているせいでキーボードが5行目ぐらいで止まりました。2作ぐらいやってみたのですが両方とも保留して諦め。

なんとか書ききりたいと思います頑張れ500文字。

毎日書きだして40日は経過しているのですがネタのカテゴリーが凝り固まってきているせいかネタ切れ気味ですね。もうちょっと生活密着型のネタも書いてみたいと思います。

生活密着と言えば年に何回かふるさと納税制度を使って食品を返礼品に貰っているのですが昨日、鹿児島県の黒豚餃子が届きました。12個入り10パックのやつで、冷凍庫はそれでほぼいっぱい。今日の夕飯に頂きましたがかなり美味しかったので皆さんにおすすめしたい

f:id:megtan00:20201128230050j:plain

www.furusato-tax.jp

ふるさと納税制度に賛否があるのは理解していますが制度として存在しているうちは国内のいろんなグルメが楽しめるということもあって活用したいと思います。

 

そこまでは良かったのですが本日19時頃、4月に頼んでいた北海道産の豚肉4キロが届いてしまったのです

www.furusato-tax.jp

確かに7ヶ月待ちと書かれていてちょうど7ヶ月後ですが、なにもこのタイミングで来なくてもいいじゃないですか。無理やり冷凍庫に入れきりましたが我が家の冷凍庫は餃子と豚肉に占拠されてしまいました。

冬場だからあまり冷凍品が少なくてよかったですが夏場だったら完全にアウトでしたね。

取り敢えず冷凍庫には入ったので少しずつですが消費してい来たいと思います。とりま豚肉は豚丼ミルフィーユからかな。