めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

3ヶ月前に頼んだ鹿児島黒豚餃子が届く

store.shopping.yahoo.co.jp

ふるさと納税を納めて3ヶ月・・・やっと届きました。

毎年鹿児島の黒豚を使った餃子を場所を変えつつ頼んでいまして今回は南九州市。おなじ黒豚を使った餃子でもやっぱり味わいが違うもののどれも美味しいです。ビバ黒豚。

f:id:megtan00:20210718155708j:plain

10ケースで届くので冷凍庫は満杯状態。早速一つ夕食に使いまいした。

水は使うものの最近のレトルト餃子同様油は引かなくても良いので比較的ヘルシーです。

f:id:megtan00:20210718160017j:plain

出来上がりはこんな感じ。焼き面はカリッと、他はフワッと、そして中身はジュワとして最高ですね。

柚子胡椒を使うと最高らしいので今度買ってきます。

 

余談

ふるさと納税についてはそれぞれポリシーがありそれについてはとやかく言いませんし言う立場でもありません。

私的には今住んでいるところに愛着があるわけでもないし(仕事の都合だから)、美味しいものを提供してくれるところに税金をお支払いする事に特に後ろ暗いものはありません。

なので一部のふるさと納税否定派の人はまるで利用することが悪のようにマウント発言するのはヤメテねホント。正直目にすると気分悪いです。

あと普通に取り寄せると高いからと絶対買わない性格なのでこういう制度があるうちに全国の旨いものを食いたいと思います。

なので今後も積極的に利用しよう。